2017年10月12日現在、iOS11以降をご利用中のお客様におかれまして、AddressLookに接続出来ない事象が発生しております。
本事象は、iOSのバージョンアップに伴い、iOSのCookieの設定が変更されたため、発生する事象である事を確認しております。
お客様におかれましては、ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんが、以下の方法で事象を回避して頂けますようお願い致します。
【詳細】
iOS11以降のバージョンがインストールされている端末で、AddressLook Premiumを起動すると、「接続に失敗しました、アドレス帳データを取得できません」というエラーメッセージが表示され、AddressLook Premiumが使用できない。
【条件】
・iOS11以降のバージョンがインストールされたiPhoneまたはiPad
【原因】
本事象は、iOSのバージョンアップに伴い、iOSのCookieの設定が変更された事が原因の事象となります。
【回避方法】
以下の方法で事象を回避して頂く事が可能となります。
お手数ではございますが、以下の手順で操作して頂き、事象を回避して頂けますようお願い致します。
<手順>
1.AddressLook Premiumのアドイン画面にて、右下の[設定](歯車のアイコン)を選択します。
2.[ログオフ]を選択します。
3.新しいページに、認証画面が表示されます。 [閉じる]を選択します。
4.項目2にて開いていたページに戻ります、画面左上の[<]を選択します
5.再度AddressLook Premiumを開いて、事象が解消されているかどうかを確認します。
お客様におかれましては、ご迷惑をお掛けし大変申し訳ございませんが、ご理解の程、何卒よろしくお願い申し上げます。