本記事は、AddressLook Onlineをご利用いただいているお客様が対象です。
事象
AddressLook Premiumにて組織階層から組織名を選択した際に、以下のエラーメッセージが表示され、アドレス情報が表示されない場合があります。
◆メッセージ
接続に失敗しました、連絡先カードを取得できません
原因
AddressLook Premiumに手動でログインされていて、AddressLook Premiumの利用者のユーザーIDと、Outlook・Outlook on the webの利用者のユーザーIDとが異なった状態となっていることが考えられます。
対応
まずは、原因の切り分けのため、AddressLook Premiumのご使用状況が以下に該当していないかご確認ください。
- 画面右下の[設定](歯車のアイコン)から、手動でログインしている
- ログイン時の[アカウント名]として、Outlook・Outlook on the webの利用者のユーザーIDではないものを使用している
これらに該当している場合、[設定]から[ログオフ]ボタンをクリックして、AddressLook Premiumを閉じてから改めて起動し、事象が解消されるかどうかをご確認ください。
もし、AddressLook Premiumの画面に「未認証」と表示されるために手動でログインしている場合、別の記事「AddressLook Premiumを起動すると「未認証」と表示される」を参照して利用者のメールドメインを登録し、事象が解消されるかどうかをご確認ください。