概要
申請設定画面では、チーム申請・変更申請・削除申請画面で利用するテンプレートや、承認ワークフローについて設定することができます。
管理設定メニューから「申請設定」をクリックし、設定対象となる画面を選択します。
新規申請
チーム申請のTOP画面に表示するテンプレートの設定を行います。
[新規申請設定]
設定項目 | 概要 |
表示設定 |
チーム申請のTOP画面に表示するテンプレートを設定します。既定ではオンに設定されています。 |
承認ワークフロー |
該当のテンプレートからチーム申請を行う際の承認ワークフローを設定します。既定では「承認者のみ」が設定されています。
|
詳細設定 |
テンプレートごとに、詳細設定の既定値と変更許可について設定します。
「更新」ボタンをクリックすると、設定を保存します。 |
チーム責任者に申請者を設定する |
チーム申請時、チーム責任者に申請者の選択を許容するか否かを設定します。既定では有効に設定されています。
|
「更新」ボタンをクリックすると、設定が反映されます。
「キャンセル」ボタンをクリックすると、変更内容を破棄します。
チームテンプレート
チーム申請のTOP画面に表示するカスタムテンプレート・Teamsテンプレートの設定を行います。
テンプレートを選択すると、設定変更用のダイアログが起動します。
[テンプレート設定]
設定項目 | 概要 |
表示設定 |
チーム申請のTOP画面に表示するカスタムテンプレート・Teamsテンプレートを設定します。既定ではオフに設定されています。 ※「en-US」以外のロケールで作成したカスタムテンプレートは、SHINSEIに表示されません。(2022年11月現在) ※カスタムテンプレートは毎日9:00に取得しています。 |
承認ワークフロー |
該当のテンプレートからチーム申請を行う際の承認ワークフローを設定します。 |
詳細設定 |
「詳細設定」を有効にすると、詳細設定の既定値と変更許可について設定することができます。 |
「更新」ボタンをクリックするとダイアログを閉じ、設定を反映します。
「キャンセル」ボタンをクリックすると、変更内容を破棄してダイアログを閉じます。
変更申請
変更申請に表示するメニューの設定を行います。
[変更申請設定]
設定項目 | 概要 |
表示設定 |
変更申請に表示するメニューを設定します。既定では「チームメンバー」が設定されています。
|
承認ワークフロー |
該当のテンプレートから変更申請を行う際の承認ワークフローを設定します。 |
「更新」ボタンをクリックすると、設定が反映されます。
「キャンセル」ボタンをクリックすると、変更内容を破棄します。
削除申請
変更申請に表示するメニューの設定を行います。
[削除申請設定]
設定項目 | 概要 |
表示設定 | 削除申請に表示するメニューを設定します。 表示設定の種類については、変更申請設定画面と共通となります。「変更申請」をご参照ください。 |
承認ワークフロー | 該当のテンプレートから削除申請を行う際の承認ワークフローを設定します。 承認ワークフローの種類については、全画面共通となります。「新規申請」をご参照ください。 |
「更新」ボタンをクリックすると、設定が反映されます。
「キャンセル」ボタンをクリックすると、変更内容を破棄します。
ヒントテキスト
チーム申請画面に表示するヒントテキストの設定を行います。
チームの命名規則などを設定することで、SHINSEIのスムーズな運用を後押しします。
[ヒントテキスト設定]
設定項目 | 概要 |
チーム名 |
チーム申請画面で、チーム名入力時に表示されるヒントを512文字以内で入力します。 |
説明 |
チーム申請画面で、説明入力時に表示されるヒントを512文字以内で入力します。 |
チーム責任者 |
チーム申請画面で、チーム責任者設定時に表示されるヒントを512文字以内で入力します。 |
「更新」ボタンをクリックすると、設定が反映されます。
「キャンセル」ボタンをクリックすると、変更内容を破棄します。