概要
チーム申請では、Microsoft Teamsのチーム作成の申請を行うことができます。
承認ワークフローに沿って必要な承認が完了した後、チームを作成するジョブが実行されます。すべてのジョブの実行が完了すると、チームが作成されます。
※承認ワークフローは、システム管理者によってテンプレートごとに設定されています。承認ワークフローの確認が必要な場合は、システム管理者にお問い合わせください。
承認ワークフローについては、「1.1 チームの作成や変更の実行」の「承認ワークフロー」をご参照ください。
手順
- SHINSEIのメニューから「チーム申請」を選択します。
- チーム申請のTOP画面から、テンプレートを選択します。
※テンプレートについては、「3.1 テンプレートを選択する」をご参照ください。
- 必要な内容を設定し、「申請する」ボタンをクリックします。
※チームに設定する内容については、「3.2 チームの内容を設定する」をご参照ください。
- 承認実施者に対して承認依頼通知が送信されます。
- 承認実施者が申請を承認し、チームを作成するジョブが実行されると、チームが作成されます。
- チームの作成が完了すると、申請者に対して完了通知が送信されます。