概要
変更申請メニューの「チーム所有者変更」からチームを選択すると、チームの所有者変更に関する申請を行うことができます。
申請が承認され、チーム変更のジョブが実行されると、チームの所有者が変更されます。
※「チーム所有者変更」では、メンバーの変更申請を行うことはできません。メンバーの変更は、「チームメンバー変更」より実施してください。
※「所有者なし」「所有者なしメンバーファイル投稿不可」から作成したチームで、所有者の変更申請を実施することはできません。
手順
- 変更申請メニューから、「チーム所有者変更」を選択します。
- チーム一覧から所有者を変更するチームを選択します。
チーム一覧には、自身が変更申請を行えるチームのみ表示されます。
※検索・表示切替を利用して、一覧に表示するチームを絞り込むことができます。
- チーム所有者変更申請画面で「+変更」ボタンをクリックすると、所有者を設定するためのダイアログが起動します。
※所有者・メンバー合わせて201名以上のユーザーが登録されているチームでは、所有者の変更ができません。
- 所有者の追加:
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- 検索ボックスにユーザーの表示名・メールアドレスを入力すると、組織のユーザーの中から検索条件に該当するユーザーが表示されます。
※ゲストユーザーは検索結果に表示されません。 - 検索結果の中から、所有者として追加したいユーザーを選択します。
選択したユーザーが、選択済みユーザーとして検索ボックス上部に表示されます。
- 検索ボックスにユーザーの表示名・メールアドレスを入力すると、組織のユーザーの中から検索条件に該当するユーザーが表示されます。
- 所有者の削除:
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- 検索ボックス上部から、削除したいユーザーの「×」アイコンをクリックします。
※チームの責任者を所有者から削除した場合、該当のユーザーがメンバーに移動します。
- 検索ボックス上部から、削除したいユーザーの「×」アイコンをクリックします。
- 「OK」ボタンをクリックすると、所有者の選択を完了します。
所有者とメンバー合わせて200名まで設定することができます。
※内、設定できる所有者の上限は100名となります。 - チーム所有者変更申請画面で「申請する」ボタンをクリックします。
「申請中止」ボタンをクリックすると、変更申請を中断し、チーム所有者変更申請画面を閉じます。
※チーム所有者を1人も変更していない状態で、変更申請を実行することはできません。