概要
変更申請メニューの「チームメンバー変更」からチームを選択すると、チームのメンバー変更に関する申請を行うことができます。
申請が承認され、チーム変更のジョブが実行されると、チームのメンバーが変更されます。
※「チームメンバー変更」では、所有者の変更申請を行うことはできません。所有者の変更は、「チーム所有者変更」より実施してください。
手順
- 変更申請メニューから、「チームメンバー変更」を選択します。
- チーム一覧からメンバーを変更するチームを選択します。
チーム一覧には、自身が変更申請を行えるチームのみ表示されます。
※検索・表示切替を利用して、一覧に表示するチームを絞り込むことができます。
- チームメンバー変更申請画面で「+変更」ボタンをクリックすると、メンバーを設定するためのダイアログが起動します。
※所有者・メンバー合わせて201名以上のユーザーが登録されているチームでは、メンバーの変更ができません。
- メンバーの追加:
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- 検索ボックスにユーザーの表示名・メールアドレスを入力すると、組織のユーザーの中から検索条件に該当するユーザーが表示されます。
※ゲストユーザーは検索結果に表示されません。 - 検索結果の中から、メンバーに追加したいユーザーを選択します。
選択したユーザーが、選択済みユーザーとして検索ボックス上部に表示されます。
- 検索ボックスにユーザーの表示名・メールアドレスを入力すると、組織のユーザーの中から検索条件に該当するユーザーが表示されます。
- メンバーの削除:
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- 検索ボックス上部から、削除したいユーザーの「×」アイコンをクリックします。
※チームの責任者をメンバーから削除することはできません。
- 検索ボックス上部から、削除したいユーザーの「×」アイコンをクリックします。
- 「OK」ボタンをクリックすると、メンバーの選択を完了します。
所有者と合わせて、200名までのメンバーを設定することができます。 - チームメンバー変更申請画面で「申請する」ボタンをクリックします。
「申請中止」ボタンをクリックすると、変更申請を中断し、チームメンバー変更申請画面を閉じます。
※チームメンバーを1人も変更していない状態で、変更申請を実行することはできません。