本記事は、AddressLook for Microsoft Teams をご利用いただいているお客様が対象です。
Microsoft Teamsにサインイン(Microsoft 365にサインイン)しているアカウントのドメインが、製品管理サイトに登録されているドメインと同一であるかをご確認下さい。ドメインが異なる場合は、製品管理サイトにてドメインの登録をお願い致します。
ドメインが登録されているにも関わらず事象が発生する場合は、組織階層情報メンテナンスツールにて、Microsoft Teamsにサインインしているアカウントと同じ名前のアカウントが登録されているか、また、そのアカウントの認証の種類を[フォーム認証]に設定されているかをご確認下さい。
認証の種類を[フォーム認証]に設定されている場合、下記どちらかの対応をご検討下さい。
◇対応方法
・認証の種類を[フェデレーション]に変更
・組織階層情報メンテナンスツールより、アカウントを削除
※組織階層情報メンテナンスツールに登録されていないアカウントがAddressLook for Microsoft Teamsにサインインする際には、認証の種類を[フェデレーション]に設定しているものと見なされます。