製品管理サイトにScheduleLook Liteの管理者アカウントでサインインし、 [Federation Settings] をクリックして、Microsoft Teamsにサインイン(Microsoft 365にサインイン)しているアカウントのドメインが登録されているかをご確認ください。ドメインが異なる場合は、製品管理サイトにてドメインの登録をお願いいたします。
ドメインが登録されているにも関わらず事象が発生する場合は、製品管理サイトにて [User] をクリックして、Microsoft Teamsにサインインしているアカウントと同じ名前のアカウントが登録されているか、また、そのアカウントの認証の種類を [フォーム認証] に設定されているかをご確認ください。
認証の種類を [フォーム認証] に設定されている場合、下記どちらかの対応をご検討ください。
◇対応方法
・認証の種類を[フェデレーション]に変更
・組織階層情報メンテナンスツールより、アカウントを削除
※組織階層情報メンテナンスツールに登録されていないアカウントがScheduleLook Liteにサインインする際には、認証の種類を[フェデレーション]に設定しているものと見なされます。
◇ご注意
管理者として設定されているアカウント( [Admin] のチェックがオン)に対して上記の対応を実施すると、製品管理サイトにサインインできなくなります。
管理者アカウントが1件しか登録されていない場合は、あらかじめ別の管理者アカウントを作成してください。この管理者アカウントと同じ名前のアカウントをMicrosoft 365に作成する必要はありません。
また、仮に製品管理サイトにサインインできなくなった場合は、本サポートサイトの お問い合わせフォーム からお問い合わせください。