Outlookのリボン上に表示されていたAddressLookアイコンが表示されなくなる事象が発生する場合があります。対処方法はサポートテクニカルドキュメントにある「Outlook上にAddressLookアイコンが表示されない」をご参照下さい。
Outlook2010の場合
Outlook2013 / 2016の場合
また、本事象に対応したトラブルシューティング用ツールの「AddressLook Outlook AddIn修復パック」をご用意しておりますので、以下のリンクからダウンロードしてご利用頂けます。
本ツールは上記のサポート情報の内容に沿ってレジストリの値を自動的に変更し、アドインを有効化するものです。
お手数をおかけしますが、事象が発生するPCにて本ツールを下記の手順で実行して頂き、事象が改善されるかどうかをご確認ください。
[AddressLook Outlook AddIn修復パック のダウンロードリンク]
AddressLook_OutlookAddIn_Troubleshooting_Pack.zip
[AddressLook Outlook AddIn修復パック の実行方法]
1.Outlookを使用している場合は終了させます。
2.ダウンロードしたAddressLook_OutlookAddIn_Troubleshooting_Pack.zipを展開します。
3.事象が発生しているアカウントで、Outlook AddIn.diagcabを起動します。
4.[次へ] ボタンをクリックします。
5.表示された内容に沿って、下記の「[AddressLook Outlook AddIn の修正] と表示された場合」または「[問題を特定できませんでした] と表示された場合」の通り操作します。
6.事象が発生しているPCの管理者権限を持つアカウントで、Outlook AddIn Administrator.diagcabを起動します。
7.[次へ] ボタンをクリックします。
8.表示された内容に沿って、下記の「[AddressLook Outlook AddIn の修正] と表示された場合」または「[問題を特定できませんでした] と表示された場合」の通り操作します。
◇[AddressLook Outlook AddIn の修正] と表示された場合
・[この修正を適用します] をクリックします。
・その次の画面で [トラブルシューティングが完了しました] と表示された場合、[トラブルシューティング ツールを終了する]をクリックします。
・Outlookを起動し、事象が解消されたかどうかをご確認下さい。
◇[問題を特定できませんでした] と表示された場合
・[詳細情報の表示] リンクをクリックし、[トラブルシューティング レポート] に表示された内容のスクリーンショットをOnlineサービス事務局までご送付下さい。
この時、[検出の詳細] が閉じられている場合は展開しておいて下さい。
・[次へ] ボタンをクリックし、その次の画面で [トラブルシューティング ツールを終了する] をクリックします。