本記事は、ScheduleLook for Microsoft Teamsをご利用いただいているお客様が対象です。
事象
ScheduleLook for Microsoft Teamsを使用中に画面が白くなり、[Could not reconnect to the server.Reload the page to restore functionality.]と表示される。
原因
本メッセージは、以下のような場合に発生します。
・クライアント端末側のネットワークが切断された場合
・ScheduleLook サーバー側でMicrosoft 365 からデータを取得する際に弊社側で想定していない何らかのエラーが発生した場合
(2024/10/28 追記)
本事象につきまして継続して調査を行った結果、ScheduleLook for Microsoft Teamsにて
使用しているMicrosoft社のモジュールの動作により、事象が発生することが判明しております。
また、今後Microsoft社から提供される予定の最新版モジュールでは本事象が解消されることがわかっているため、現在ScheduleLook for Microsoft Teamsにおいても対応を進めております。
改修時期が分かり次第サポートサイトにてご案内いたしますので、ご案内まで今しばらくお待ち頂ければと存じます。
(2024/11/22 追記)
2024/11/20に実施した定期メンテナンス(毎週水曜日18~20時)内において、Microsoft社から提供される最新版モジュールを使用するようScheduleLook for Microsoft Teamsの改修を実施しました。
本事象の発生が軽減されることをご確認いただければ幸いです。
対応
メッセージ内の[Reload]をクリックし、ScheduleLook for Microsoft Teamsの再読み込みをお願いいたします。
なお、リロードを実施した際、セッション保持時間を越えている場合はサインイン画面が表示されます。
その場合は、再度サインインを実施ください。