ScheduleLookを起動する際に以下のメッセージが表示され、エラー画面が表示される場合があります。
◆メッセージ:
サーバーエラーが発生しました。時間をおいて更新してください。
原因
ScheduleLookは、Graph APIを使用してMicrosoft 365にアクセスし、ユーザの予定を参照しています。
そのため、Microsoft 365側でGraph APIによるアクセスが制限されている場合、本事象が発生します。
対応方法
Microsoft 365の管理者アカウントにて以下のコマンドをPowerShellで実施し、事象が解消されるかご確認ください。
※コマンドを実行する前に、Exchange Online PowerShellに接続する必要があります。
手順については、Microsoftの公式情報をご参照ください。
Exchange Online PowerShell に接続する | Microsoft Learn
◆制限を解除(初期化)するコマンド:
Set-CASMailbox -Identity <事象が発生しているユーザー名> -EwsApplicationAccessPolicy $null -EwsAllowList $null</事象が発生しているユーザー名>
コマンド実施から反映までに時間がかかることがあるため、事象が解消されない場合は、時間をおいてScheduleLookをご参照ください。
参考URL
・コマンドのMSDocs
Set-CASMailbox (ExchangePowerShell) | Microsoft Learn