本記事は、ResourceLookの会議室端末・集中制御端末をご利用いただいているお客様が対象です。
質問
会議室端末で「繰り上げ入室」、会議室端末で「繰上使用」したところ、予定が削除(キャンセル)されました。
原因
「繰り上げ入室」、「繰上使用」をすると、予定の開始時刻が繰り上がります。この時に予定が削除された場合、Exchange Online側で会議室メールボックスに使用条件(※)が設定されていて、その条件を満たさなくなったことが考えられます。
※使用条件の例
・勤務時間内のみ使用可能
・予定の最大時間
Exchange Onlineでは、予定を変更しようとした際に会議室メールボックスの使用条件を満たさなくなった場合、予定の変更に失敗するのではなく、予定自体が削除される動作になります。
確認方法
予定が削除されると、その予定の開催者のOutlookやOutlook on the webの受信トレイに、会議室から辞退のメールが届きます。辞退のメールの本文には辞退の理由が記載されていますので、ご確認ください。