本記事は、Exchange Online 階層型アドレス帳の機能をご利用いただいているお客様が対象です。
HABエクスポートツールは、Exchange Online 階層型アドレス帳(HAB)の構成データをエクスポートすることができるツールです。
新しいOutlookでは、HABを参照することができなくなります。
しかし、HABエクスポートツールを利用することで、HABのデータをAddressLookに移行し、新しいOutlookでも階層型アドレス帳のサービスを継続して利用することができます。
※本ツールを利用するにはAddressLookの利用申し込みが必要です
※本ツールはAddressLook管理センターからダウンロード可能です
ツールの特徴
- 既存のHAB運用の継続
現在のHAB構成データを並び順含めて、そのまま新しいOutlook環境に移行することが可能です。そのため、新しいOutlookでもこれまでの運用方法を変更することなく、階層型アドレス帳を使用することができます。
- カスタム属性の保持
AddressLookでは、標準のHABでは保持できないカスタム属性にも対応しています。そのため、独自の詳細情報を追加して管理をすることが可能です。
- メンテナンス方法の切り替え
HABエクスポートツールでエクスポートしたデータをAddressLookにインポートした後は、AddressLook側で階層情報のデータをメンテナンスすることも可能です。
製品ガイド
HABエクスポートツールに関する詳細については、以下のマニュアルをご参照いただけますと幸いです。
HABエクスポートツール - Look Service Manual (bbsonline.net)