本記事は、AddressLook Onlineをご利用いただいているお客様が対象です。
事象
AddressLook Premiumの画面右下の[設定](歯車のアイコン)から[ログイン]ボタンをクリックして表示される認証画面にて、アカウント名とパスワードを入力してもログインできない場合があります。
原因
AddressLook PremiumではOutlook・Outlook on the webの利用者のメールドメイン(※)と、製品管理サイトに登録されている使用可能なドメインとが一致しているかどうかで使用可否が判断されます。
※メールアドレスの@より後ろの部分
そのため、通常では手動でログインする必要はありません。
もし、AddressLook Premiumの画面に「未認証」と表示されるために手動でログインしようとしている場合は、別の記事「AddressLook Premiumを起動すると「未認証」と表示される」を参照して利用者のメールドメインを登録し、「未認証」と表示されなくなることをご確認ください。
なお、[設定]を非表示とすることはできませんので、ご了承くださいますようお願いいたします。