本記事は、IBLook for Microsoft Teamsをご利用いただいているお客様が対象です。
Teamsアプリ ストアで「IBLook」アプリ(IBLook for Microsoft Teams)を検索した際、[追加]ボタンが表示されずに[承認の要求]ボタンが表示され、アプリを追加できない場合があります。
この場合は、お客様のTeams環境においてアプリ管理機能によりTeamsアプリの使用が制御されていて、「IBLook」アプリがブロックされていることが考えられます。
アプリを追加するには、Teams管理センターにて「IBLook」アプリを許可してください。
アプリを許可する方法はTeamsアプリの使用の制御方法により異なります。詳細は以下のMicrosoft社の記事をご参考ください。
【参考】
・ユーザー要求を管理する
https://learn.microsoft.com/ja-jp/microsoftteams/user-requests-approve-apps
・Teams 管理センターでのアプリ管理とガバナンスの概要
- アプリを許可またはブロックする
https://learn.microsoft.com/ja-jp/microsoftteams/manage-apps#allow-or-block-apps