本記事では、サポートサイトへのアカウント登録について記載します。
BBSystem Supportサイトにアカウント登録することで、マイアクティビティ画面を利用した
以下の機能を利用することができます。
お問い合わせ履歴の確認
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- 個人の問い合わせ履歴と、同じ組織内で問い合わせされている内容を確認することが可能です。
- 組織の判定にはメールアドレスのドメイン情報を使用しています。
- 同組織内での問い合わせ内容の共有設定はON・OFFが可能です。デフォルトはOFFのため、ONにしたい場合は組織の代表者からお問い合わせください。
カテゴリのフォロー
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- サポートサイトの各記事、カテゴリ単位でフォローが可能です。
- フォローを設定すると、新しい記事や、更新があった場合にメールで通知されます。
- フォローはいつでもON・OFFが可能です。
アカウントの登録方法
- 「サインイン」をクリック
- 「アカウント登録」をクリック
- 名前とメールアドレスを入力のうえ「アカウント登録」をクリック
「メールを確認してください」というメッセージが表示されます。
- 送られてきたメール文中の「パスワードの作成」をクリック
登録したメールアドレスにメールが送信されます。
件名:BBSystem Supportのパスワードの作成
From:productsupport@bbsystem.co.jp
- パスワードを入力のうえ「パスワードの設定」をクリック
サインインするとヘッダーに名前が表示されます。
リクエストの一覧を確認する
自分の過去の問い合わせ履歴や同組織内の他ユーザの問い合わせ内容を閲覧したい場合は、サインインした状態で、Zendeskページの右上にあるプロフィールアイコンをクリックし、「リクエスト」を選択します。
組織内の共有がOFFの場合は、「マイリクエスト」「私がCCに入っているリクエスト」を確認可能です。
共有設定がONの場合は加えて「組織のリクエスト」が閲覧できます。
各リクエストの状況を確認したり、返信をしたい場合に活用ください。