質問
StandardプランまたはPremiumプランでは、記事の公開終了日を設定することができますが、Basicプラン(記事の公開終了日を設定できないプラン)へプラン変更をした場合、公開終了日を設定していた記事はどうなりますか。
回答
StandardプランまたはPremiumプラン利用時に公開終了日を設定していた記事に関しましては、Basicプランへ変更後も公開終了日の設定が反映されたままとなります。
すでに公開終了日を過ぎている記事に関しましては、Basicプランへ変更後も公開が終了したままの状態となります。
Basicプラン変更後に作成する新しい記事に関しましては、公開終了日を設定できません。
Basicプランへ変更する前の動作 | Basicプランへ変更した後の動作 | |
公開終了日を設定していた記事 | 公開終了日の設定が反映される | 公開終了日の設定が反映される |
公開終了日を過ぎている記事 | 公開終了日の設定が反映される | 公開終了日の設定が反映される |
新しく作成する記事 | 公開終了日を設定可能 | 公開終了日を設定不可 |
■参考
- プランごとの機能比較につきましては、以下のリンクからご確認ください。
- 記事の公開終了日の詳細につきましては、以下マニュアルをご確認ください。