SHINSEIの利用における制限事項についてご案内いたします。
現時点で、以下の挙動はSHINSEIの制限となりますのでご留意ください。
- アカウントプールに設定するアカウントについて
- ポップアップが表示されていると、リロードが行えなくなる
- トップページ設定画面のテキストエディターについて
- ゲストの反映に時間がかかることがある
- [モバイル版(iOS)]アクティビティ通知から申請詳細に遷移することができない
- ベータ版Graph APIの利用について
アカウントプールに設定するアカウントについて
アカウントプールに追加するアカウントには、サービス専用のアカウントを利用してください。
予期せぬ動作が起こり得るため、一般ユーザーの登録はお控えください。
※利用するサービスアカウントにライセンスは不要です。
ポップアップが表示されていると、リロードが行えなくなる
いずれかのポップアップが表示された状態でリロードが促されると、画面の操作が行えなくなります。
現象が発生した場合は、画面の更新もしくはアプリの再起動を行ってください。
TeamFactoryをしばらく利用しない際はポップアップを閉じることで、現象の回避が可能です。
トップページ設定画面のテキストエディターについて
トップページ設定画面のテキストエディターにおいて、以下の利用制限がございます。
- 入力上限3,000文字に近付くと、貼り付けを行うことができない:
コピー&ペーストを行う文字と合わせて入力文字数が上限に近づくと、文字の貼り付けを行うことができません。
ゲストの反映に時間がかかることがある
変更申請から「ゲスト招待」を実施した際に、ゲストの反映に時間がかかる場合があります。
ゲストが招待されたチームを利用できない場合、暫く時間をおいてから再試行してください。(弊社では、24時間程度要するケースを確認しています。)
こちらはMicrosoft Teamsの制限事項であり、現状回避する方法がありません。
[モバイル版(iOS)]アクティビティ通知から申請詳細に遷移することができない
モバイル版(iOS)に限り、アクティビティ通知をタップしても、該当の申請の詳細画面に遷移することができません。
こちらはMicrosoft Teamsの仕様であり、現状回避する方法がありません。
※お使いの端末がAndroidの場合は、アクティビティ通知から申請の詳細画面に遷移することができます。
ベータ版Graph APIの利用について
SHINSEIでは、現状以下のデータ取得において、ベータ版のGraph APIを利用しています。
APIの仕様が突然変更された場合、該当する機能が一時的に利用できなくなる可能性があります。弊社からのご案内をご確認の上、復旧までしばらくお待ちください。
画面 | 操作 | API |
チームの情報を表示するすべての画面 | チームの画像取得 | /teams/{team-id}/photo |
チームの情報を表示するすべての画面 | 共有チャネル参照チームの取得 | /teams/{team-id}/channels/{channel-id}/sharedWithTeams |
ー | チャネルの追加 | /teams/{team-id}/channels |
ー | チャネルの追加 | /teams/{team-id}/channels |