本記事は、TeamFactory SHIWAKE 機能について記載しております
質問事項
チーム一覧画面や詳細情報にて「最終利用日」が表示されない。
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最終利用日が表示されないチーム一覧画面例
(赤枠の3チームの最終利用日が空欄となっている)
回答
チーム一覧画面や詳細情報の「最終利用日」が空欄となっていて表示されない場合、原因として以下の点が考えられます。
・SHIWAKEを導入後、チームを使用されていない場合
SHIWAKEを導入後にチームが利用されていない場合、チームを利用した最終日の情報がMicrosoft 365から取得できないため、「最終利用日」が空欄になる場合があります。
・初期設定が完了していない場合
SHIWAKEの初期設定が正しく完了していないために、チーム一覧画面や詳細情報に表示するための情報がMicrosoft 365から取得できない状態となっていることが考えられます。
TeamFactory およびSHIWAKEの初期設定をご確認いただき、設定が正しく完了しているかをご確認ください。
初期設定については、以下のTeamFactory 導入ガイドをご参考ください。
(補足)
SHIWAKEのチーム一覧画面や詳細情報の最終利用日は、日次処理にて取得しているMicrosoft 365の利用状況ログをもとに表示しています。
しかしながら、Microsoft 365側において利用状況ログが更新されるまでの動作により、各項目の更新は5営業日程度の遅延が発生いたします。
初期設定が正しく完了しており、Teamsを最近利用したにも関わらず5営業日程度経過しても、SHIWAKEのチーム一覧画面や詳細情報に最終利用日が表示されない場合、ログ収集の遅延以外に原因がある可能性があります。この場合は弊社にて調査を進めさせていただきます。本サポートサイトのお問い合わせフォームからお問い合わせください。