事象
メール送信時にAddressCheckのダイアログ上で以下のエラーメッセージが表示され、詳細を確認することができない。
■AddressCheckが未契約またはライセンス切れの場合
AddressCheckが未契約またはライセンス切れの場合の対応をご確認ください。
■アプリケーションの障害が発生した場合
アプリケーションの障害が発生した場合の対応をご確認ください。
AddressCheckが未契約またはライセンス切れの場合の対応
AddressCheckアドインを追加している状態でAddressCheckが未契約またはライセンス切れの場合、AddressCheckのダイアログは起動しますが、詳細を表示することができません。
※AddressCheckのダイアログ上からメールを送信することは可能です。
ライセンス契約状況のご確認をお願いいたします。
AddressCheckをご利用されない場合は、Microsoft 365 管理センターからAddressCheckアドインを削除いただくことで、AddressCheckのダイアログが起動せずメールを送信いただけます。
アドインの削除手順につきましては管理者ガイドの「AddressCheckの削除」をご参照ください。
アプリケーションの障害が発生した場合の対応
アプリケーションの障害が発生した場合、AddressCheckのダイアログは起動しますが、組織情報などを表示することができません。
※AddressCheckのダイアログ上からメールを送信することは可能です。
ネットワークの設定をご確認いただき、エラーが改善されない場合は、お手数おかけいたしますがお問い合わせフォームよりご連絡ください。