本記事は、ScheduleLook for Microsoft Teamsをご利用いただいているお客様が対象です。
ScheduleLook for Microsoft Teamsのサービス利用を終了する際の手順をご案内致します。
Microsoft Teamsにて必要な作業
個人でアプリをインストールした場合
下記手順を参照し、ScheduleLook のアプリを削除ください。
▢手順
-
- Teamsの左ペインから[アプリ]をクリックします。[アプリ]ページ下部にある[アプリを管理]をクリックします。
- アプリ一覧より、[ScheduleLook]をクリックします。
- [ScheduleLook]の右にあるゴミ箱のアイコンをクリックして、[アンインストール]ボタンをクリックします。
管理者がアプリを展開している場合
下記手順を参照し、ScheduleLook のアプリを表示しないよう設定ください。
▢手順
-
- Microsoft Teams 管理センター(https://admin.teams.microsoft.com/)に管理者アカウントでサインインします。
- [Teamsのアプリ]-[セットアップ ポリシー]一覧より、[ScheduleLook]を展開したポリシー名をクリックします。
- [インストール済みアプリ]一覧から[ScheduleLook]をクリックし、[削除]をクリックします。
Microsoft Entra 管理センターにて必要な作業
下記手順を参照し、初期設定時に管理者アカウントにてアクセス許可を実施した際に作成されるアプリケーションを削除ください。
なお、お客様の環境により画面が多少異なる場合がございますが、適宜読み替えて実施くださいますようお願いいたします。
▢手順
-
- Microsoft Entra 管理センター(https://entra.microsoft.com/)を開き、管理者アカウントにてサインインします。
- 左ペインの[アプリケーション]-[エンタープライズ アプリケーション] をクリックします。
- [管理]-[すべてのアプリケーション] をクリックして、すべてのアプリケーションの一覧を表示します。
- すべてのアプリケーションの一覧からScheduleLookをクリックします。
※アプリケーションIDが[d61ded58-f3cc-4f24-a6e4-5319fc39a82f]である事を確認ください。 - [ScheduleLook]の[プロパティ]をクリックします。
- [プロパティ]画面で[削除]アイコンをクリックします。
- [管理]-[すべてのアプリケーション]一覧からアプリケーションが削除されたことを確認します。