事象
ScheduleLook for Microsoft Teamsを開いた際に、「分類一覧の取得に失敗しました」と表示される
解消方法
本事象は、下記どちらかの対応にて解消される場合がございます。お手数ですが手順をご確認くださいますようお願いいたします。
1.メールボックスを所持するアカウントでのサインイン
メールボックスを所持しないアカウントにてサインインを実施した場合、上記の事象が発生します。
お手数ですが、アカウントにメールボックスを付与した後にScheduleLook for Microsoft Teamsにサインインし、事象が解消されるかご確認ください。
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2.アクセス許可の再実行
メールボックスを所持するアカウントでサインインしているにもかかわらず、事象が発生する場合は、
下記手順を参照し、アクセス許可を実施後、改めてScheduleLook for Microsoft Teamsにサインインして事象が解消されるかご確認ください。
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1.Microsoft Entra ID(https://entra.microsoft.com/)に管理者アカウントでサインインします。
左ペインより、[アプリケーション]-[エンタープライズ アプリケーション]をクリックします。
2.[エンタープライズ アプリケーション]に遷移します。
アプリケーション一覧より、[ScheduleLook]をクリックします。
3.ScheduleLookの画面に遷移します。[セキュリティ]-[アクセス許可]をクリックします。
4.[<テナント名>に管理者の同意を与えます]をクリックします。
5.アクセス許可の承諾画⾯が開きます。管理者アカウントを選択し、
[要求されているアクセス許可]画面にて[承諾]をクリックします。
6.[ScheduleLook]画面に戻り、[管理者の同意が正常に付与されました]と表示されることを確認します。
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