本記事は、GroupLook Onlineをご利用いただいているお客様が対象です。
GroupLookへサインイン後、グループスケジューラー画面にOutlookやOutlook on the webに登録した予定が表示されず、エラーメッセージが表示される場合は、以下の点をご確認下さい。
◆エラーメッセージ
エラーが発生しました。
予定の取得に失敗しました。以下のリンクから予定表に戻り、もう一度操作を行ってください。
(1)Exchangeサービスアカウントについて
- 「Exchangeサービスアカウント」にExchange Onlineのメールボックスが割り当てられていること
- 「GroupLook管理者ガイド」に沿って「Exchangeサービスアカウント」が設定されていること
- GroupLookの設定画面に「Exchangeサービスアカウント」の情報が正しく登録され、認証方式に [AzureAD認証] が選択されていること
- 予定が表示されていたにもかかわらず、ある日から表示されなくなった場合、「Exchangeサービスアカウント」のパスワードの有効期限が切れていないこと
(2)利用者について
- フェデレーション認証の場合:利用者のMicrosoft 365のユーザーID(OutlookやOutlook on the web等へのサインインに使用するアカウント)がメールアドレスと同一であること
- フォーム認証の場合:利用者のGroupLookのユーザーIDが、Microsoft 365のユーザーIDと、メールアドレスと同一であること
- 階層型アドレス帳に利用者のアドレスデータが登録されている(ユーザーIDがアドレスデータのメールアドレス欄に登録されている)こと
- 利用者がOutlookやOutlook on the webで予定表を正しく開くことができる(参照できる)こと。また、稼働時間を設定していること